News

新型コロナウイルス(COVID-19)への当社対応に関するお知らせ

March 5, 2020

新型コロナウイルス(COVID-19)による感染の急激な拡大による医療体制の崩壊を回避するため、社会全体としてこれを抑え込むための最大限の努力が求められている中、本社会的要請に組織レベルで応えるべく、当社では国内拠点を対象に下記の対応を行っております。

1. 国外出張、及び来客対応の全面禁止(2月26日より)
2. 国内出張の原則禁止(6月23日より)
3. 在宅勤務の実施(3月3日より)
・社員は原則在宅勤務とさせていただいております。
・在宅勤務が困難な社員に関しても、これまで通り、出勤前の検温、マスクの着用、手洗い・エタノール消毒を徹底し、極力会社にいる時間を減らせるよう自宅で可能な業務は自宅にて行うこととしております。

なお、当社が運営する「やまのこ保育園」、「やまのこ保育園home」は在宅勤務の実施からは除外し、引き続き感染対策を徹底した上で、通常通り開園しております。

「やまのこ保育園」、「やまのこ保育園home」の対応に関する詳細はこちら

実施期間は7月末までを予定しておりますが、状況を見ながら都度検討してまいります(6月23日改定)。
ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。